人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ライト???

外来で「今後センサーが変更になる」と言うお話がありました。
娘が現在使用中の測定器は ニプロ フリースタイル フラッシュ

センサーは今まで30枚入りでしたが、薬事法だか病院の保険点数だかの関係(←ちゃんと説明を聞いていなかったのでよく分かりません^^;;)で今後は10枚入りで支給されるそうです。
支給枚数を減らされる訳ではないので良いのですが‥‥
今まで30枚で1箱だったものが、同枚数だと10枚入x3コで1箱になるわけです。
ハッキリ言って保管するにも場所とるし、だいたいゴミが増えるよね〜。

ライト???_b0179591_9443719.jpg


「ライト」って名前だけど、全然ライトじゃないでしょ。

このケース(右端)にたったの10枚しか入ってなくて、それを箱に3コ入れるって「どうなの?」と思うのは私だけ?
時代に逆行してる。エコじゃない!



そうそう。同時に「旧型のフリースタイルでは新センサーが使えない」とかで、もしもの時用の旧型測定器(青色&大きい)を新型に交換して頂ける事になりました。
これは超ラッキー♪
普段用と、学校用と、もしもの時用。同型測定器が3台になりました。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-11-18 09:53 | IDDM