人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

読まれてる‥‥

クリュニーレース、織り上がりました。

「Modeles de Dentelles au Fuseau - Cluny」と言う本の表紙になっている作品です。

読まれてる‥‥_b0179591_13303033.jpg


ちょっと凝ったデザインで、レース部分が二重になっています。
つまり布が2枚必要で → 布付け箇所は3カ所となる訳です。

ボビンレースは大好き♪です。
でもどうしても面倒で、出来れば避けて通りたい作業があります。
もうお分かりかもしれませんね。はい、この布付けです。

先生もその事はよくご存知で、
「夏休み中に織るんでしょ? 布付けが終ってから見せてね〜」
と言われてしまいました。

レースはちょっと太目の糸(DMC70番)で織っているので、少し目の粗い厚手の布にしようかなと思っています。
子どもたちの夏休みが終わったら、まず布を探しに行ってきます。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-08-26 13:45 | fait à la main