人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

梅雨入り。

なんだか ‥‥ 早いなあ。
洗濯物は乾かないし、気分的にもちょっと ↓ な季節ですね。


関東が梅雨入り発表になるギリギリ手前の日。
リビングの腰窓下に「フラワーボックス」を取り付ける工事をお願いしました。

実は、我が家のリビングは2階にあって、正面に運良く建物が無いので、日当りがとっても良いのです。
これってすごく幸せな事なんですが、裏を返せば、真夏になると強烈な日差しを防いで影を作ってくれるものが無い!って事なんですよね。
強い日差しは、今年の夏の節電生活の敵。
折角なので グリーンカーテン に挑戦してみようと考えています。

梅雨入り。_b0179591_1115298.jpg


垣根アサガオ(←つる伸びが良く日除けに!って書いてあるよ。^^v )の種を蒔いてあるので、芽が出て来る前にプランターを買いに行かなきゃ。

それにしても、東側の窓には設計段階で付けたのに、何故南向きの窓にフラワーボックスを付けなかったのか ‥‥。
最初から付けていれば別途工事費はかからなかったのに〜。悔やまれます。


余談ですが、↑ 写真の植物。
ガラスの入れ物に水で膨らむビーズが入っていて、2月から水栽培をしています。
元はこんな色だったのに ‥‥
あれれ。すっかりビーズが緑一色になっちゃいました。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-05-27 13:35 | nature