人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルージュ・フラワー。

まだ暑い日が続いてはいますが、少し秋らしい風もふく様になりましたね。
2学期に入り子どもたちが学校生活に戻ったので、私もだんだん自分のペースを取り戻しつつあります。
とは言っても “ 学校行事 ” が目白押しで、役員の仕事もうんざりするくらいビッシリと予定が入っています。とほほ。

そんな中、時間を作って ボビンレース は進めています。
念願だった「ブルージュ・フラワー」にも少し慣れて来た感じかな。


折角なので、織り上がっている作品を up 。

ブルージュ・フラワー。_b0179591_23111266.jpg

ブルージュ・フラワーに入る前の練習課題。
ロシアレース風。

ブルージュ・フラワー。_b0179591_2311273.jpg

初。ブルージュ・フラワー。

ブルージュ・フラワー。_b0179591_23114180.jpg

2作目。葉っぱが付きました。

ブルージュ・フラワー。_b0179591_23115745.jpg

ブルージュ・フラワーは糸も太いので、出来上がりが大きいのです。
お花部分だけで、6〜7cm。
葉っぱ付きの作品で、10cm x 15cm 程です。

ブルージュ・フラワー。_b0179591_2312971.jpg

今は、カフスを織っています。
カフスにするには両袖分の2枚必要なので ‥‥ さて、どうしましょう。

夏休みの間は全く手を付けなかったけど、こうして再開してみると、
やっぱり「ボビンレースが好きかも♪」って思えてきます。
早く上手になって、素敵な作品を織れる様になりたいな〜。夢は膨らみます。


                     先頭の作品以外は、
                    『ブルージュ・フラワーレース
                     美しいボビンレース』 より。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2010-09-14 09:24 | fait à la main