人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニミニ菜園。

小学2年生って、全国的にミニトマトを学校で育てるのかな?

ミニミニ菜園。_b0179591_17573123.jpg

コラショの付録。
リヒト の ミニトマト

現在4本。そろそろ1本にしないとね。


シエリも ばあば から苗をもらって、自分の窓で育てています。

ミニミニ菜園。_b0179591_1805694.jpg

大きく育っています。
こちらは2本。
このまま両方頑張ります。

そろそろ支柱を立てないと ダメかな?


さて、リヒト君。ミニトマトを間引きしたら、移植したい場所があるんですって。

ミニミニ菜園。_b0179591_1841897.jpg


くんくん菜園。育てているのはルッコラ。

「何か蒔きたい!!!」ってうるさいので種の袋を渡したら「どんだけ〜?!」って位蒔いちゃいまして、狭い場所に密集して育ってます。
(これでも間引いたのよ^^;;)
このルッコラ近くにミニトマトも移植して、自分の畑♪にする作戦だそうです。

ちなみにルッコラを味見して
「苦過ぎーーーーーっ」ってペッペと出してました。(汚い話でゴメンなさい)

ミニミニ菜園。_b0179591_2045860.jpg

今日のサラダ用。

ルッコラは「大人の味」
なのですよ。


そうそう。TVに影響されて、レタスミックス の種も先週蒔きました。

ミニミニ菜園。_b0179591_2053394.jpg


小さな芽がいっぱい。


あはは。どう見ても、
これも蒔き過ぎですね。


何故か ミニ菜園ブーム な我が家です。
by tomo_shierihito | 2010-05-25 08:50 | nature