ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

低血糖。

先日、リヒトの授業参観&懇談があり ‥‥ 事件が。

シエリは6時間目までの日だったので、私の方が早く帰れるだろうと鍵を持たせませんでした。
そしたら45分授業の参観が60分以上かかり、そのまま懇談会ものびーーーる。
校庭で時間をつぶしていたリヒトを自転車に乗せ、慌てて帰るもシエリの方が早く家に着いてました。(2〜3分位だと思います)

自転車置き場でうずくまってメソメソ泣いてるし〜。
「ひとりぼっちは寂しかったよ‥‥」って。

「とりあえず部屋に入ろう!」と言っても泣き止まないので、腕を持って立たせようとするとヘロヘロと崩れます。
ほんのちょっとの距離も歩けないの。
「ブドウ糖食べた?」と聞くと、突然叫ぶ様に泣き始めました。
やばーーーーーーーーいっ。

明らかに低血糖です。


ランドセルからポーチ出して、ポーチからブドウ糖出して‥‥
3個掴んで口の中へ。
上手く噛めないし。>_<

抱えて家の中へ。おっ、重いっ。
玄関でブドウジュースを飲ませても、まだぎゃーぎゃー泣いてます。

その後はクッキー。更に3個のブドウ糖。

前にpocoさんの所で「15-15ルール」って言うのを教えて頂いたので、次に低血糖になったら実践してみよう!と思っていたのに、そんな事すっかり忘れてどんどん食べ物与えちゃいました。^^;;

少し落ち着いたと思ったら「オヤツ食べる!」だって。
やっぱり今までのはオヤツじゃないのね〜。

ラピッド打って、何事も無かったかの様ににオヤツを食べてました。


今回の低血糖にはちゃんと原因がありました。
「サッカー」の練習。
この日の午前中、地元のJリーグチームの元選手や元コーチが小学校へ来てくれて、ふれあいサッカーがあったのです。
45分間。きっと楽しくて、いっぱい動いたんだと思います。

「15-15ルール」を無視して食べまくった結果(もちろんラピは打ってるけど)夕食前に超高血糖になった事は ‥‥ 言うまでもありません。


   ***   *   ***   *   ***   *   ***


そして、今朝もプチ事件発覚!
子どもたちが学校へ行ったので「片付けるか‥‥」とテーブルの上を見ると
レベミルが放置されてます。

打たずに行きましたーーーーーっ。
「もしかして打ってない???」とならずに「絶対打ってない!!!」と確信出来る証拠がそこに。
だって朝の分の単位、セットしてあるもん。

はい。小雨振る中、自転車こいで学校へ行って来ましたよ〜。
本人は母が来た「理由」が全然思い浮かばない様でした。
どこまで大物なんでしょう‥‥
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-03-10 10:03 | IDDM