人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お手紙。

先週。シエリの学年で「街探検」のボランティアを募集していたので参加してきました。
内容は、社会科なのかな?地図&街 にあるもの。

シエリのグループは駅周辺。
12人(女の子2人+男の子10人)のグループ。 一番の大所帯だったそうです。

ボランティアの仕事は、グループに付き添っての安全確保。
ちょっとした疑問点の解決。
それから子供たちがお店の人などに”インタビュー”をするので、そのフォロー。でした。

男の子が多かったので、にぎやかなグループでしたよ。
駐輪場のおじさん になんとも訳の分からないインタビューをしたり、
開店したばかりの うなぎ屋さん にお店のオススメを聞いたり‥‥ と、かなり笑えました。
それから歯医者さんの軒先で ツバメの巣 も発見。
ヒナが可愛くお顔を出していました。
そうそう、写真を撮りに行きたいな~と思っていたんだった。
もう巣立っちゃったかなあ‥‥忘れてた。>_<


実は、昨日。
シエリが「○○さま」と私の名前が書かれた封筒を持ち帰りました。
中にはね。

お手紙。_b0179591_23294710.jpg




みんなからのお手紙が。

一緒に歩いた場所のこと、
オシャベリしたこと、
子ツバメちゃんのこと、

それから「ありがとう」の気持ちが
い~っぱいあふれた内容でした。



思いがけない「お手紙」に正直、かなり感動してしまいました。
こちらこそ楽しかったよ~。
リクエストも頂いたので、是非また参加したいと思います。
うふふ。ありがとね♪
by tomo_shierihito | 2009-06-11 11:01 | enfants