ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:リース ( 2 ) タグの人気記事

工作の時間。

水疱瘡で学校は出席停止ですが、発疹が出ているだけで元気なシエリ。
お休みも3日目となると「ヒマ過ぎて辛い!」と。

家に残っていた材料で一緒にリース作りをしました。

b0179591_1635089.jpg

やったね。
工作大好き♪ な娘なので、想定していた以上に時間がつぶれました。

初リース。
ネームプレート付き。


b0179591_14452275.jpg

今回も余ったポプリで
「ポプリボール」

刺さっているもの →
な〜んだ?


b0179591_14471879.jpg

正解は、プラ楊枝。

もうお弁当も作らないので工作用になりました。

音符とカエルさん。



b0179591_1450083.jpg

母も作ったよ♪

今回は「森」をイメージしてグリーンを中心に仕上げてみました。

なんだかハマりそう。


出席停止も残り1日。
でも‥‥そのまま3連休突入だあ。とほほ。
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-03-18 16:06 | enfants

ポプリでリース。

ママ友と一緒に、ポプリを買いに 100円ショップへ。
ネットで見つけて「作ってみたいね〜♪」と2人で盛り上がり挑戦してみました。

b0179591_1813743.jpg

ポプリでリース。

グルーガン&
グルースティックも購入。
こちらは各315円。

ぺたぺた貼り付けるだけ。


b0179591_1948741.jpg

リースの土台は
別の100円ショップで購入。

ポプリ1袋、リンゴセット、リースで計315円也。


b0179591_19523871.jpg

余ったポプリで
「ポプリボール」が完成♪

適当にぺたぺたするだけ。
なのに、結構いい感じ〜。


b0179591_2015923.jpg


まだ余っているので ‥‥

くまちゃんピックを
2本プラスしてミニリース。



簡単に作れて、楽しいですよ〜。
今度は子どもたちと一緒に作ってみようと思っています。
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-03-15 15:31 | fait à la main