言葉変換『もんじろう』用アイコン タグ:ビーズ  

  • 髪ゴム。
    [ 2010-11-25 18:30 ]
  • 3mmちゃん。
    [ 2010-11-05 10:30 ]
  • 3mmくん。
    [ 2010-11-02 16:20 ]
  • Happy Halloween♪
    [ 2010-10-17 07:04 ]
  • 出来ました♪
    [ 2010-10-09 10:14 ]
  • 間違えちゃった。
    [ 2010-09-30 12:09 ]
  • Les Sylphides
    [ 2010-09-17 22:17 ]
  • お土産。
    [ 2010-09-04 11:28 ]
  • 花火大会。
    [ 2010-08-23 21:23 ]
  • おひなさま。
    [ 2010-03-02 22:49 ]

言葉変換『もんじろう』用アイコン 髪ゴム。  

2010年 11月 25日

シエリのリクエストを受けて作ってみました。



ずいぶん前に完成していたのだけれど、学校にして行っていたので、なかなか写真が撮れませんでした。
4mmのアクリルビーズを使っているので、ほどく時にちょっと髪に絡みますが ‥‥
本人的には気に入っている様なのでOKと言う事で。



丸小の子と比べると、かなり大きいのが分かりますね。

この髪ゴムを作りたいが為に、またビーズの在庫を増やしてしまいました。
全然はかどらないのだけど、現在体つきも作成中です。
かなり大きいのが出来そうです。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-11-25 18:30 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン 3mmちゃん。  

2010年 11月 05日

3mmくんに続いて、3mmちゃんも出来上がりました。



並べるとカワイイ。

シェリーメイちゃんが大好きな娘(小4)から「提案」がありました。
検討の結果、3mmよりも4mmのアクリルビーズの方が良さそうなので、また来週にでもトライしてみます。


週末は、学校でフェスタ(お祭り)があります。
ずーーーーっと忙しかった役員のお仕事も、少し楽になりそうです。(切望)
どうやらお天気は大丈夫そう。良かった〜。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-11-05 10:30 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン 3mmくん。  

2010年 11月 02日

3mmのアクリルビーズで、ダッフィーくんを作ってみました。



今回も かりぽりさんのレシピ を参考にさせてもらっています。
丸小ビーズより、ほんのちょっと大きめで完成。

アクリルビーズ(↑)はネットでポチッと頼んだのですが、届いた物は思っていたのと随分違う色のビーズでした。
PC上で見ている色って、実際の色とは違う!って言う事は分かっていたけど‥‥
想像していた物とは全然違う色だったのです。濃いよ〜。とほほ。
でも、まあ可愛く出来たので良しとしましょう。

引き続き、3mmちゃん製作中です。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-11-02 16:20 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン Happy Halloween♪  

2010年 10月 17日

ハロウィンコスチュームのダッフィーくんに会いに行かれそうもないので、ビーズのダッフィーくんを作ってみましたよ〜。



本家ダッフィーくんの衣装を参考にしてみました。
でもね。帽子が「かぼちゃ」と言うよりは‥‥鏡餅の上にのってる「橙」みたい?!



昨年作った クマちゃん と ランタン と一緒に。

Happy Halloween!








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-10-17 07:04 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン 出来ました♪  

2010年 10月 09日

どう言う訳か1種類だけ丸小ビーズが届かなくて、なかなか作り始められなかったんですが、ついに完成しました!



ダッフィーくん と シェリーメイちゃん。

少々妥協しつつビーズ集めをしたせいで、もとのレシピとは若干色味が違ってしまっていますが、あまりの出来上がりのキュート☆さに、2人を並べて眺めてはニヤニヤしています。

こちらは かりぽりさんレシピ で作らせて頂いています。

ネットを彷徨っていて辿り着いた “ 運命の出会い! ” です。
メールで丁寧なアドバイスを頂いたり、とっても親切な かりぽりさん。
レシピは最高!です。
特に「足」凄いと思いませんか?
ちゃんと肉球も隠れミッキーも入っているのですよ。
もう尊敬に値します。

更に可愛いのが後ろ姿なのです。



しっぽの横にも隠れミッキー。

ビーズはいっぱいあるので、昨日&一昨日と制作活動に勤しんでしまいました。
既にリヒトのランドセルにも付いています。
女の子に大人気だったそうですよ〜( ← ダッフィーくんがね ^^;;)

作ってみたい!って方は、是非 こちら へ。

かりぽりさ〜ん。素敵なレシピをありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
シェリーちゃんのまつげに極小ビーズを入れてみました。どうかしら?
子どもたちには「無い方が良い」って言われちゃいましたが。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-10-09 10:14 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン 間違えちゃった。  

2010年 09月 30日

久々に「作りたい!」って思えるものをネット上で見つけて、初めて “ レシピ ” を購入してみました。
ポストに “ レシピ ” が届いたので、ウキウキ気分で材料集めに入ったのですが‥‥

近所のお店では探しにくそうなビーズだったので(探しに行くのが面倒だったとも言います^^)ネットで注文する事に。
たいして考えもせず2パック注文。ふ〜ん。50g入りね。
後から手持ちのビーズを確認したら、普段使っているビーズは7g入りでした。
ひゃ〜。どんだけ〜?! 
広島ビーズがたっぷり100g届きました。
いったい何体作れるんでしょう?って程の量。
どれだけ床にこぼしてしまったとしても、確実にこの色は足ります。

他にもいろいろ数店から。(←送料かけ過ぎ><)



普段はアバウトな私ですが、折角なので「レシピ作成者さん指定の色」になるべく合わせてみようと思っています。
後は 丸小ビーズ を数色待ちの状態です。
早く届かないかな〜。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-09-30 12:09 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン Les Sylphides  

2010年 09月 17日

先日、母が買って来てくれた ビーズキット が完成しました。



tutu*beads さんの ( www.tutu-beads.com ) の “ レ・シルフィード ”

Les Sylphiedes は超有名なバレエ La Sylphide とは別の作品です。
私には衣装の差は ‥‥ 分かりませんが。^^;;



背中には妖精の羽が。

バレエを習っているシエリは「こんなのが着たい」そうです。
バレエを習っていない母も着てみたい ‥‥ です。無理ですが。


もっと作ってみたいので、別のキットを買っちゃおうかな〜と企てております。
それからトルソー単体も。

どれにしようかな〜。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-09-17 22:17 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン お土産。  

2010年 09月 04日

私の母が、日本橋の高島屋で開かれている “ビーズ展” へ。

「一緒に」と誘われていたんだけど ‥‥ いろいろと忙しく。
そんな娘を可哀想に思ったのかどうかは分かりませんが、素敵なお土産を買って来てくれました。



ビーズのドレス と トルソー

トルソーを置いた位置が悪かったので、隠れてしまっていますが tutu*beads さんのキット。
www.tutu-beads.com

ビーズのドレスは、前々から「いつか作ってみたいな〜」とずっと憧れていたので、
今から出来上がりを飾れる日がとっても楽しみです。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-09-04 11:28 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン 花火大会。  

2010年 08月 23日

夏が終わる前に、なんとか間に合いました。



くまちゃん。浴衣を着て、花火大会へ。



仲良しの うさちゃん を誘って行こう♪




本当は手に “縁日系” の何かを持たせたかったんだけど‥‥
自立出来なくなっちゃいそうなので、このままで。


うさちゃん はストラップに仕立てて、お友だちの所へお嫁入りします。
元気でね〜。








..... Ads by Excite .....
Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-08-23 21:23 | fait à la main

言葉変換『もんじろう』用アイコン おひなさま。  

2010年 03月 02日





明日3月3日は
「桃の節句」ですね。






ギリギリセーフ。

くまさんのおひなさま。
なんとか滑り込みで間に合いました。







春は、もうそこまで来ているのかな〜?





Tags:# 
■  [PR]

by tomo_shierihito | 2010-03-02 22:49 | fait à la main