ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:chien( 5 )

かみなり。

マフィン@恐がり です。

実はわたし「かみなり」が大嫌い。
このところ寄る年波で、かみなりが近くでゴロゴロしていても気が付かないんだけど、昨日は絶対近くに落ちたわ。

あまりにも怖いから、弟が寝ているお布団の上に避難しました。

b0179591_22463835.jpg


起きてたら「イヤだ〜」って泣くわよ。だから暗い中でパチリ。
わたしたちって、犬猿の仲なんだもん。
まあ彼は猿じゃなくて馬だけどね。

b0179591_22465762.jpg


あっ。蹴られた。
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-06-16 08:14 | chien

おなか。

マフィン@毛むくじゃら です。

b0179591_12294545.jpg



梅雨の中休み、
ママとドライブに行って来ました。

向かった先は ‥‥ 動物病院。

わたし、最近おなかの調子がイマイチなのです。>_<

まあ、言ってしまえば「ご高齢」って事なの。


この数日はちょっとひどくて、お散歩を待っていられません。
普段はリビングのmyクッションで一日のほとんどを過ごしているのだけれど、おなかの調子が悪くなると玄関へ移動。
そうするとね、ママが気が付いてくれてお外へ。
すごいお利口さんって言われてます。

b0179591_12294541.jpg



病院の先生はお薬の他に、こんなの →
をオススメしてくれました。

「特別療法食」ですって。

フードに少量混ぜると、余計な水分が吸収されるから良いとか。

‥‥ 美味しいのかしら?




ちなみに普段は、鳥のささ身を茹でて刻み、スープとご飯を合わせたものを食べてます。
市販のドックフードは消化が悪いから禁止なの。
それから、大好きなバナナも「絶対ダメ!」って。ママ先生に怒られてた。
わたしの先生、怖いのよ~。

さあ。早く元気になって、また妹とお散歩に行かなきゃね♪
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-06-14 19:18 | chien

予感?!

b0179591_11364984.jpg

そろそろ降るかな?


‥‥ 梅雨入りですね。
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-06-10 22:20 | chien

ちかごろ。

こんにちは。マフィンです。

b0179591_1542155.jpg

最近、 わたし の妹のシエリちゃん(人間の女の子9歳)のマイブームは お散歩 。
学校から帰ってくると一緒にお出掛けするのよ♪

前は わたし も元気だったし、妹も小さくて、どっちかと言うと わたし があの子を引きずって歩いていたんだけど、今では一緒に仲良くお散歩出来るようになったのよ。
まあ、合わせてあげているんだけどね。

b0179591_1542157.jpg






最近はちょっとだけ冒険して遠くまで行っちゃったり。
ママが心配するから 「ブドウ糖」入りの小さなケースを首から下げてから出発することにしているの。


b0179591_1542131.jpg



これが「グルコースサプライ」
血糖値が下がったときに、ポンってお口に入れれば良いのよ。

どんなに美味しいものなのか、とってもとっても興味があるんだけど‥‥
大事なものだから貰えないのね。

早く学校から帰ってこないかな~。
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-06-04 08:49 | chien

まふぃん。

b0179591_2362438.jpg

こんにちは。
わたし、ミニチュワ・シュナウザーの マフィン です。

b0179591_237081.jpg

最近は、このクッションの上で一日を過ごすことが多いの。

b0179591_2364557.jpg

羽毛だから、寝心地はバツグンよ。

b0179591_2371336.jpg

ふう。
撮影、いい加減終わりにしてくれない?
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-05-31 14:42 | chien