ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

術後1年2ヶ月

そうそう。すっかり忘れていました。
時々「前十字靭帯損傷」の検索で覗いて下さる方がいらっしゃる様なので、一応最後まで記録しておかないとですよね。
今回は前十字靭帯その後の記事です。 (とは言っても2月の初めのお話です)

この日はレントゲン撮影&診察でした。
主治医の先生曰く「自分で言うのもなんだけど100%の出来」だそうです。
痛みが出ることもないし、違和感も特にありません。
太鼓判を押していただいて、更に調子が良い気さえしてきました。

前回の診察 で「特に焦ってボルトは取らなくても大丈夫‥‥」みたいな事を言われていたのでどうなるかな~と思っていると
「術後2年のタイミングで取りますか?」と先生。
ここで「実は‥‥」とドイツ行きの話をする事に。

今私の膝の中に入っているボルトはチタン製だそうです。
チタンなので激しく劣化することは無いけれど、取って見ると黒く変色はしているそうです。
「まだ若いし ( ←やった~ ^^v ) 今後の事を考えると、チタンとは言え異物なのでやはり取っておいた方が良いでしょう」という事になりました。

術後2年だと年末です。
そのタイミングで一時帰国するよりは、春休みの方が何かと都合が良い事を伝えると
「じゃあ、帰って来られそうな時期が決まったら数ヶ月前にメールしてね」
とアドレスを頂きました。
なんて素晴らしい先生なんでしょう!ブラボー!!

そんな訳で春休みに一時帰国してボルトを抜く事になると思います。
入院は1泊の予定です。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2012-04-03 21:39 | physique