ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やっぱり‥‥

何故か「次は別のを!」と言いながら フランドルレース をまだ織っています。
イチゴの絵柄でとっても可愛いので‥‥。

かなり頑張ったけど、やっぱりレッスンには間に合いませんでした。

b0179591_8404260.jpg


                      Aardbeien from Fantaisie
                       design by Kumiko Nakazaki


あとちょっとなので、次のを教わって来ちゃお。


このデザイン集、2001年に発行されたものだそうです。
まだ「ボビンレース」が自分でも織れるって事実を全く知らなかった頃です。
既に完売。
他にも素敵なデザイン集に「完売」表示が出ています。


今の実力では “ 全く ” 手が出ないデザインが載っている本がいろいろあります。
しばらくすると「完売」になるみたいなのですが ‥‥ 買っておくべき?
著作権の問題もあるので、出来れば自分用に原本がある方が良いとは思うのですが、あとどれだけ頑張ると織れる様になるのか。全く分かりません。
既に本棚には織れそうも無い海外版の本がコレクションされています。
ほとんど写真集状態。
悩みます。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2011-11-29 09:03 | fait à la main