ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

クリームぐつぐつ。

普段は、なんとな〜く見ているだけの MOCO'S キッチン。
「作ってみたい」とか「食べてみたい」ってあんまり思わないんですが ‥‥
月曜日に放送された タリアテッレ には釘付け。

フライパンの中でぐつぐつってなってるマッシュルームとクリームソース。
なんて美味しそうなんでしょう。

前日グラタンを作るのに使った生クリームが残っていたので、冷蔵庫にあった在り合わせの食材で お一人さまランチ に作ってみました。

b0179591_13223891.jpg


牡蠣のクリームスパゲティー。

後から ZIP! の HP をチェックしたら ‥‥ 全く別物でした。

だってマッシュルーム無かったし、タリアテッレなんてもちろん無いし〜。
白ワイン や 卵黄 なんて入れてた?
「釘付け」とか言っといて、全然ちゃんと TV を見てない私でした ^^;;


<ざっくりとした作り方>

1. 牡蠣としめじをバターでこんがり焼いて、にんにくスライスとアサツキの白い部分
 (小さく切る)を加えます。
2. 生クリームをだーっと加えて、削ったパルミジャーノチーズを多めに投入。
3. 塩こしょうで味をととのえ、茹で上がったパスタを加えてあえるだけ。
4. お皿に盛ってからアサツキの緑の部分(長めに切る)パルミジャーノチーズの
 ブロック、黒胡椒をかけて完成です。


こういうクリーム系って、お店で頼んで食べる時はちっとも気にならないけど、自分で作ると「カロリー高いだろうな‥‥」って思ってしまいます。
もちろん完食するんですけどね。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2011-11-10 15:09 | cuisine