人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆だった?

フランドルレース part3 が終りました。

逆だった?_b0179591_104399.jpg

                         8 x 14 ROND serie2
                       design by Sonia Vanoosterwijck


急激に難易度が上がって「またですか〜?」って位に間違いだらけです。
もうボロボロ。
「どうにかこうにか最後までなんとか織った」って状態。
間違いに気付いた時点では後戻り出来ない(と言うか絶対したくない)とこまで織っちゃってたり、よく完成見本の写真を確認しなかった為にとんでもないミスをしていたり、兎に角酷い有様です。
「それでも良いのさ〜。これも経験!」と、もはや開き直りの境地。

そして「次はフランドルではない作品を織ろう」と思っていたのに、何故か part4 に入っています。
前回のレッスンで次に織る物を決めずに帰って来たので、手持ちの図案から。

でも、どう考えても part3 と part4 、織る順序が逆だったみたい。
3 の方が明らかに難解です。
だからと言って、4 をサクサク織れる訳ではありませんけどね〜。


逆だった?_b0179591_1052113.jpg


今日はとっても良いお天気です。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-11-07 10:08 | fait à la main