人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サイズが ‥‥

糸の太さに合わせてプリッキングを縮小コピーして織ったのですが、考えていた
「用途」には小さかったかも。
と言うか、エジプト綿(70/2)では華奢過ぎだったみたいです。

サイズが ‥‥_b0179591_12124124.jpg


お気に入りのティーセット。

お皿を重ねて仕舞って置くとガチャガチャお互いにぶつかってしまうので、間に何かはさんでおきたかったのです。
このレースでは、あまり効果無しでした。ガッカリ。
とりあえず2枚織ったところで一旦終了。

指定の麻糸(80/2)で原寸通りに織った方が良いかもしれません。
今はちょっと時間的に厳しいので、また今度かな。
そう言って1年くらい簡単に経過しちゃうんですよね〜。

上のデザインは ↓ から。

サイズが ‥‥_b0179591_12255358.jpg

                       design by Sonia Vanoosterwijck

ボビンレースに出会ったばかりの頃、一番最初に手に入れたデザイン集。
2年経って、やっと織れる様になりました。
小さい方から、今は フランドルレース を織り始めました。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-10-20 21:44 | fait à la main