人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み2011。

今年の夏休みは、子どもたちの夏期講習、母の入院、その後に続いた通院、
それから津波の影響で毎年通っていた福島へ行かれなくなってしまった事、
いろいろ重なって、子どもたちにとっては物足りない夏だったかもしれません。

そんな訳で、
「どうしても夏休みには行きたい!」と言われ続けた場所へ行って来ました。

夏休み2011。_b0179591_159969.jpg


実は、私が救急車騒ぎを起こした日の2日後(小学校の振替休日)に行く約束をしていたのです。
でも「詳しい検査に来て下さい」と言う事だったので約束を反故に。
病院も一段落したので行って来ました。

先週の木曜日。
とってもとっても暑い日。「今年最後の猛暑日では?!」と言われている日です。

開門1時間半前に到着。
その時点ですでに暑〜いっ。それでも到着が早かったので、開門まで日陰で待つ事が出来たのはラッキーでした。(私たちの1m後ろの方からは屋根無し)

開門直後はスムーズに乗り物を数個。
その後は、やっぱり夏休み。人がいっぱーーーーいっ。でも、楽しいっ!

夏休み2011。_b0179591_1527584.jpg


クール・ザ・ヒートでは
「ここはかなり濡れます」とのアナウンスにちょっとドキドキ。

風向きの関係で、実際には反対側に水が集中。
まあまあの濡れで、めちゃめちゃ楽しかったです。

夏休み2011。_b0179591_15314290.jpg


放水に合わせて出来る虹がとっても綺麗。


閉門20分前まで楽しんで、母はヘトヘト。
子どもたちはまだまだ遊び足りない感じに見えたけど、帰りの車では爆睡でした。

ミッキーのフィルハーマジックも楽しかったよ〜。

そうそう。今回実感した事。
あまりに暑いとポップコーンを買う気すらおきません。
あんなに「入ったらすぐにキャラメルね!」って言っていたのに、ワゴン前を何度スルーした事か。
最終的に購入しましたが、半分お持ち帰りとなりました。

そして子どもたちが「ランドのアイスはすぐ溶ける」と言い張ってます。
それはただ単に暑過ぎたからで、涼しい日ならば大丈夫です。たぶん。^^;


なんだかんだ言っても、夏休みも残り少なくなって来ましたね。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-08-23 10:19 | enfants