ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手術日決定。

救急車騒動 からあっと言う間に1ヶ月。
手術を受ける決心をして、とある6月の金曜日に病院へ向かいました。

前十字靭帯再建の時(←冬休み中)と同様、今回も「子どもたちの長期休み&パパが休暇を取れる時」を利用しての手術が希望です。
もし希望通りに予約が取れなかったらどうしようかと、ちょっと不安でした。
「だったら無駄に1ヶ月も考えてないで、すぐに病院に行けば良かったのに!」とは言わないでね〜。


運良く先生の休暇と重なる事も無く、すんなり手術予約は入りました。

その後、全く痛みの無い事を伝えると
「今日は特にする事も無いから帰って良いよ〜」
と言われ、なんか拍子抜け。


実は、今回の病院は靭帯の手術を受けた病院と同じ所なんです。
救急隊員の方にお願いして搬送して貰いました。
自宅から近くて外来に行くにも便利なのと、科が違うとは言え、なんとなく病棟も含め勝手が分かっているので、ちょっとは気持ち的に楽でしょ。

でも、やっぱり11月に前十字靭帯再建術用に受けた「術前検査」ではダメだそうで、7月始めに「術前検査(胆嚢用 ^^; )」を受けるようにと言われました。
経費と時間を節約したいのにな〜。ぶつぶつ。


今回私が受ける手術は、胆石症による腹腔鏡下胆嚢摘出術 と言うものだそうです。

手術の前日に入院。
術後3日で退院。計4泊5日を予定しています。

前回が9日間だったので、それに比べたらかなり短いっ。
子どもたちも多少慣れている(?)ので、まあ、なんとかなるでしょう。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2011-07-14 11:32 | physique