人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今度は。

お久しぶりです。
昨日は午後3時に外を歩いたら、超強烈な日差しと、アスファルトから上がる熱気にクラクラしてしまいました。
「節電の夏」ほんとに大変ですね。



先日(←と言っても5月の終わり)我が家で 救急車騒動 がありました。
救急搬送をされたのは、何を隠そう、この私。

夕飯の1時間後くらい。
みんなでテレビを見ていたら急にミゾオチ辺りに痛みが走り、差し込まれる様なその痛みで、息も出来ない程でした。
「もしかして死んじゃうかも‥‥」なんて思ったり。

結局運び込まれた病院でのCT検査の結果「胆石」と診断されました。

「痛み止めを打って、痛みが収まったら帰れますが、それでも収まらなければ次は強い薬剤になるので入院ですね〜」と。
幸運な事に1本目の痛み止め、今までの痛みはほんとに何だったの?って思う程によく効きました。無事帰宅。


翌日は日曜参観。
「実は昨日ね〜」ってママ友に言っても「ウソでしょ」って言われる位元気に参観してきましたよ。


更に翌日の月曜日。
本当は子どもたちと振替休日を利用して ディズニーランド へ行く約束を前々からしていたのですが ‥‥ 仕方なく病院へ。

MRIとエコーを受けた結果、私の胆のうには石がいっぱいあることが分かりました。
こう言ったパターンの場合、ちょっとした事で石が詰まり発作を繰り返すそうです。

先生は「明日痛むかもしれないし、2年間痛まないかもしれない。
    でも発作を繰り返しているうちに症状は悪化して、腫れをともなったりする
    と手術は困難になるので、今のうちに胆のう取っちゃいますか?」と。

え〜。石を取るんじゃなくて、胆のう取っちゃうんですか〜???
とりあえず「胆のう摘出しましょう」と言われても即答は出来ないので、その日は「考えてみます」と言う事で家に帰りました。

痛み止めの錠剤と、それでも効かなかったときの為の座薬が処方されています。
急に痛くなったら怖いので、常にバッグに入れて持ち歩いています。

帰宅後、ネットでいろいろと検索してみました。
が ‥‥
その後全然痛まないので「喉元過ぎれば〜」って感じで1ヶ月弱放置。


友人から「私だったらすぐ取るね」と言われたり、
元看護士の友人から「繰り返すよ〜」と言われたり。
いろいろ考えた結果「心配してるより取っちゃおう!」と決めました。


「前十字靭帯損傷」に続き「胆のう摘出」でカテゴリーが出来そうです。
長くなりそうだし、PC前に座っていると暑いので、続きはまた次回。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-07-12 11:59 | physique