人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後半年。

右膝の前十字靭帯再建から半年が経過しました。
私自身も「早い!」と思っていましたが、主治医の先生も同じ事言ってました。

今回は レントゲン検査 と、その後に受診。
特に問題もなく、膝の曲がりもOKを頂きました。

術後半年がどの程度の状態なら「良好」かは個人差があると思いますが、今の私は

・日常生活は問題なし。
・全力疾走は必要が無いのでしないけど、小走りなら普通にしてます。
・長時間歩くと、ちょっと膝が重い感じがする日もあります。
・正座はまだ無理。(2分が限界かな)

私的には、正座5分のクリアが今後のポイントかなあ。
5分座っていられれば30分でも大丈夫でしょ。たぶん。根拠は無いけど。

膝を曲げるだけなら、ふくらはぎと腿が付く所までは曲がるのですが「正座」となると話は違って来るのです。
曲がった上に体重がかかる訳だから‥‥これは辛い。
運動をしないから、左足には無い部分にお肉がのった?
正座をすると右足に何故か、お肉の厚みを感じます。

ウォーキングとかすれば良いのは分かってるんだけど、インドア派なのでついつい椅子に座ったまま一日が過ぎて行っている毎日です。

次回は3ヶ月後。
MRI検査があります。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-06-15 10:01 | physique