人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後3ヶ月。

早いもので右膝の前十字靭帯を損傷してから8ヶ月。
再建手術から3ヶ月が経過しました。

今日は MRI 検査。その後に受診してきました。
MRI は2度目ですが、私はあんまり音が気にならないのです。
(もしかすると検査部位が膝だから、完全に体が機械の中に入っていないからかも)
今日はスタジオジブリの映画音楽をポップにアレンジにしてある CD (?) をヘッドフォンで聞きながら30分程ウトウトしちゃいました。

とは言え、最初のうちは MRI に入っている間に地震が起きたらどうしよう‥‥
とか考えたりもして。
昨日の夜から何度も揺れていたので、本気で怖かったです。
(でも睡魔には勝てず^^;)

なんとなく傷のあたりがピリピリした感じに痛むので、その事を聞くと
皮膚を切っているので、しばらくツレル様な感覚が残るそうです。
温めてマッサージかなあ。

装具 も日常生活では外して良いそうです。
電車に乗ったり(自転車は???)重い物を持ったり、長時間歩いたりする時は装具を付けるように!との事でした。
日常生活の途中で重い物をちょっと持つ時とかってよくあるパターンだけど‥‥
わざわざ装具付けるの面倒だなあ。きっと忘れそう。

次回は2ヶ月半後です。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-03-23 20:55 | physique