人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダブルで。

「1粒で2度美味しい」なら良かったんですが ‥‥
「1冬に2度も辛い」人が。

節分の日の A型インフルエンザ に続いて、バレンタインデーに B型インフルエンザと診断されたリヒトです。

小児科の先生がインフルエンザの簡易検査をしながら
「今年は2週間のうちに A型インフルエンザ に2度罹っている子が出てます」
(旧型のA と新型のA )
なんて言ってたんだけど、見事に A B ダブルです。(←先生苦笑)
もしかすると A再び!? なんて最悪の事態まで考えてしまう母です。

木曜日まで学校へ行かれないのですが、こんなに休んでいて授業大丈夫かしら。
小4姉の担任の先生は休んでいる子にも宿題を出すタイプですが、小2弟には一切宿題は出ないの。
インフルエンザとは言え、流石に週の後半は元気になるだろうから、少し位宿題が溜まっていても出来るんだけどなあ。

今週も長くなりそうです。
とほほ。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-02-14 15:13 | enfants