ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後4週間。

右膝の 前十字靭帯再建手術 から4週間が経過しました。

特にリハビリに通う指示も出ていないので、自分の膝の状況がいまひとつ把握出来ず、なんとなく不安だったのだけれど、
「順調だね〜」と先生に言って頂き、急に気が楽になりました。

今日で 松葉杖 ともお別れしました。
(この2週間1度も使わずに、玄関に置いてあっただけですが‥‥)
お別れ出来るかと思っていた グルグル包帯 とは、もう少し(あと2ヶ月)お付き合いしなくてはダメだそうです。
そして、包帯の上に 装具 X2K です。

自主トレはちっとも頑張ってなかったのですが、
「膝入れ屈曲はもうしなくてOK」なんだそうです。あれれって感じ。
今後は炎症を抑えるクリームを塗ってからマッサージをするように指示が出ました。
「それだけで良いの?」って程にグータラ主婦向きで、ラッキーです。


そうそう。大きな声では言えませんが、実は既に 自転車復帰 しちゃってます。
日常のちょっとした買い物や、学校に行くのに。

ふらついた時に手術した方の足に強い衝撃が加わるのがダメだと言う事だったので、サドルを下げて両足がべったり地面に着くようにしました。
ところが、この状態だとペダルを漕いだ時に膝をすっごく曲げないとダメなんです。
流石にそれはまだ厳しいので、頑張って左足だけで漕いでます。
すっごい疲れますよ〜。> <
2本分を1本で漕ぐだけなのに、普段の5倍位疲れるのは何故でしょう?

次回は4週間後です。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2011-01-19 22:34 | physique