人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

術後3週間。

そう言えば、昨日が術後3週間でした。

私のかかっている病院の場合、退院後は自宅で自主トレをする様に指示が出るだけで、病院へ通ってのリハビリとかは無いのです。
だから、今現在の自分の状況が正直分からない。
私の今って ‥‥ どんな感じなのかしら?

まだ「片松葉」期間中(←実際には勝手に解除してるけど)なので、それ程曲がらなくても良いのかもしれないけど、個人的には今の状況は大いに不満。
角度的には結構曲げる事は出来るけど、それは「曲げられる」って言うだけで、生活上は「曲がらない」に等しいのです。

でも進歩してるな〜って思う事も。
先週の外来で貰えた入浴許可。
(それまでは真冬だと言うのにシャワー。それも傷部分をラップして濡らさない様に注意しながらのシャワーだから悲しい位寒いのでした T_T )
初日はグルグル包帯と装具を外した自分の右足があまりに頼りなくて、一瞬でも右足一本になるのが怖くて、湯船に入るのも勇気が必要だったのです。
でも今は大丈夫!
まあこうしてちょっとずつ、自分の足になって行くのかな。

ここのところ、ついついサボりがちになっている自主トレ(筋トレ&膝入れ屈曲)
目標が無いからダメなのかな〜。
宿題みたいに、いついつまでにココまで終らしせておく事!とか決められていないとダメなタイプです。








..... Ads by Excite .....
by tomo_shierihito | 2011-01-13 08:46 | physique