ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

術後2週間 と その後。

1月5日(水)退院後初外来。

血液検査 & レントゲン撮影。
リハビリ室で見かけたお顔を数名発見。みなさんお元気そうです。

血液検査の結果 → 問題無し。
レントゲンにはちょっと衝撃を受けたかも ‥‥ 。
分かってはいたけれど、しっかり2種類のボルト(?)が写ってました。
1年〜2年後に、しっかり再建した靭帯が骨に定着したら取り除くそうです。
イヤだなあ。
ちなみに1泊の入院でOKとか。

松葉杖が1本減りました。
でも使い方が分からず質問。
右足の補助なので、左側について、右足と同時に出すそうです。

既に前日から家の中では松葉杖無しで歩いていたので「え〜」と思ったけど、外では身(足)を守る為に持っていた方が良いとの事。
松葉杖をついている人に他人は故意にぶつかって来ないから!だそうです。
今一番良くないのは、足への衝撃なんですって。

と言う事で、車の運転許可は出ましたが、自転車はNG。
次回の受診予定は2週間後です。



1月7日(金)

子どもの習い事の送迎のため、自動車の運転に復帰しました〜。
右足に装具がある為、なんとなく気になりますが、運転には支障無し。
今年も安全運転で行きましょう!








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2011-01-09 14:33 | physique