ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入院9日目(退院)

12月29日(水)術後1週間。

朝の回診で「お墨付き」を頂く事が出来ました。

そして、この日初めて自分の傷を見ました。
右膝の下に4cm程の傷1本。
これは、中で縫って、皮膚の上はテープで留めてあるだけだそうなので、抜糸は必要ないそうです。(ホッ)
内視鏡の8mm程の傷2カ所。
ドレーンを抜いた跡の4mm程の傷1カ所。

思っていたよりも小さな傷で済みました。
ベテラン看護士さんによると「ほとんど傷が目立たなくなるだろう上手な手術痕」だそうです。

「お墨付き」が貰えたので、さっさと午前中に退院しようと思ったのですが、リハビリ室から待った!がかかりリハビリに行く事に。

右足を床につけて(今までは浮かしていた)の松葉杖の練習。
確かに、これを教わらずには帰れなかったですね。^^;;
階段の上り下りもだいぶ楽になりました。

結局お昼も病院で食べ、午後2時無事に退院する事が出来ました。


家に帰って来ると、病院とは違っていろんなところに障害物。
階段もあるし、なんだかとっても大変。
でも、やっぱり病院よりも家が良いよね〜。

次回の来院予定は、1週間後です。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2011-01-09 09:11 | physique