ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

術前検査。

病院でいろいろ検査を受けて来ました。
血液検査、尿検査、心電図、肺活量?、胸部レントゲン、麻酔が合うかどうかのチェック(注射をして反応が出るか見るのかな、たぶん)それから先生の診察。

特に問題は無いようで、12月22日に「前十字靭帯(ACL)再建術」を受ける事になりました。
場合によっては、同時に「半月板の縫合術を行うかも」と先生。
内視鏡手術なので、その時に一緒に見てくれるそうです。
もう まな板の上のコイ 状態なので ‥‥ なんでもお願いします。

それから、診察の後に装具(ニーブレイス)の採寸をして来ました。
どうやら半年程装着していないとダメな様です。
リヒトは「ママ、ロボットになるみたいでカッコイイ!」と喜んでます。
う〜ん。片足だけじゃロボットにはなれないと思うんですけどね‥‥。

全身麻酔(←脊椎じゃなくて腕からの点滴だって)で2時間の手術。
次の日からリハビリ開始。
スポーツ選手ではなく「ただの(ぐーたら)主婦」なので、過酷なリハビリにはならないと思います。(←思いたい ^^;; )
術後の経過で、もしかしたら変わってしまうかもしれないけれど、術後1週間で退院出来るそうです。
その代わり、松葉杖と一緒にですが。

なんだかドキドキ。
手術なんて初めてだから怖いけど、でも、頑張ります!








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-12-03 18:00 | physique