ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー

カーテン。

数日前から実は気になっていたので、タグとかを確認したりはしていたんです。
でも、決め手は今朝の「 ズームイン!! SUPER 」

思い立ったが吉日!
天気も良いので、カーテン洗ってみました。

普段の洗濯物を終え、洗濯機を動かす事3回と+α。
一度目なんて、干そうと思ったら洗剤が残っていました ‥‥ ガックリ。

リビングのレースのカーテンと、子供部屋のカーテンを洗いました。
頑張ったよ〜。私。

b0179591_11471337.jpg


気のせいか、差し込む光がやわらかい?

でも、問題が残っています。それは、リビングの厚手のカーテン。
遮光で2枚合わせ。ずっしり重そう。

レールに戻して干すとなると、カーテンを閉めておかなくちゃならないでしょ。
こんな良い天気で、しかも一日家の中でのんびり過ごそうと思っている日に、カーテン閉め切った暗い部屋に居たくないよね。
って事で、今日はやめにしておきました。

天気が良くて、日中はお出掛けしちゃう日。
それも朝にカーテンを洗う程の余裕のある日。に、改めて洗う事にしましょう。
果たしてそんな都合の良い日が ‥‥ 来るのでしょうか?








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-11-29 11:30 | murmure