ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出来ました〜。

昨日、無事に運動会は終りました。

朝方まで降っていた雨のせいで校庭に出来てしまった沢山の水たまりを、スポンジやぞうきんを使って5・6年生が一生懸命取り除き、砂を入れて踏み固め、1時間遅れで運動会は始まりました。

赤組シエリは、100m走、リズム縄跳び、棒引き。
青組リヒトは、70m走、大玉転がし、ダンス。
そして全学年での、応援合戦と大玉送り。

それぞれに一生懸命頑張っていましたよ〜。
結果は ‥‥ 白組の優勝でしたが。

血糖値は一日を通して良い感じ。
水筒の中身に「ポカリ」を入れたんだけど、午前中は寒い位だったのでほとんど減っていませんでした。
午後は日が眩しい位にさして、気温も上がり “ 運動会日和 ”に。
「ポカリ」も役に立ったようです。


学校からのお手紙に「ビデオやカメラを通さずに目で見て、沢山応援して下さい!」
とありました。
確かにレンズを通してしまうと見えない部分が出ますよね。(←自分の子しか見えてないとも言います^^;;)
私はお手伝いがあったので、ずっと来賓席のテントの後ろに居ました。
これが見るには絶好の位置なんです。(でも写真を撮るにはイマイチの場所)
学校側の思惑通り、ほとんど写真も撮らず(撮れず?)一生懸命応援して来ました。


今回の運動会で、とっても感心したのは5・6年生。
それぞれ分担された係の仕事をこなし、もちろん自分たちの出番もバッチリ。
最後の片付けまで、休む暇なんてない位、本当によく動きます。
来年、シエリは5年生。
選ぶ係によっても違うでしょうけど、あんなに動きっぱなしになるんだとすると ‥‥ 朝の注射をかなり控えないとダメですね。


急に寒くなったのと、運動会の疲れのせいでしょうか、2人とも揃って風邪を引いてしまいました。
明日ものんびりダラダラかな〜。
皆様も風邪などひかれません様に。お気をつけ下さい。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-09-26 22:55 | enfants