ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日に ‥‥

この前から気になっていたので、雨だけど決行しました。

窓掃除。

この夏は乾燥した暑い日が続いたせいなのか、なんだかとっても窓の汚れが激しいような気がします。
かと言って、炎天下の中で大汗かいてまで窓の掃除はしたくないし。
気にはなりつつも、ずっと放置していました。

小雨降る中買い物へ行って、帰って来てふと見ると ‥‥ やっぱり汚い。
今日は暑くない(と言うか肌寒い位)思い切って掃除しよう!

片面がスポンジで、反対側がゴムで出来たT字の道具。(←分かります?)
久しぶりの登場です。

面倒なので洗剤は使わず、水のみで清掃開始。
スポンジでこすって、その後をゴム側で水取り。
完璧に水を取り除くのって、結構難しいんですよね〜。
でも良いんです!だって今日は雨降りの日だもの。綺麗にしたって、どうせすぐに濡れちゃうでしょ。だったら適当でもOK!(かな^^;;)

軽く乾拭きして、はい。終了!

お〜。短時間で見違える程綺麗になりました。(偉いぞ私!)
多少の水滴は気にならないし、雨の日だからこそ(?)の窓掃除かもしれません。

さあ、後片付けも終ったし、珈琲タイムにでもしましょう♪

ふと見ると玄関の小窓が ‥‥ 。
すっかり忘れてました。また次回。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-09-16 11:16 | murmure