ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

膝くずれ。

金曜日。2年生の “ 学年レク ”(授業参観の代わり)がありました。

レクの内容は前もってお手紙で配布されていて
 ・クラス対抗ボール送りリレー
 ・クラス対抗しっぽとり
 ・クラス対抗玉入れ

前十字靭帯損傷中の私には、2つ目が ‥‥ 危険な予感。

だから、リヒトには「しっぽとりは参加しないからね〜」と言っておきました。
ところが、実際レクが始まって、クラス対抗戦が盛り上がりを見せるに連れて私の中で「大丈夫かも!」って変なアドレナリンが。
そして、しっぽとり “ 男子&保護者の部 ” に参加しちゃいました。

ゆる〜く走って、自分のは死守しつつ、2本の はちまき をゲット。
別のを狙って、ちょっと方向転換した時にやってしまいました。膝くずれ。

ちなみに「膝くずれ」とは
ふいに膝を捻る様な動作をした際に体を支える事が出来ず、誰にもされていないのに、ひとり膝カックンの様になる症状です。
そして頻繁に膝くずれを起こしていると、今度は半月板損傷が進んでしまいます。


痛ーーーーーいっ(泣)ってなったのだけど、ここまで守った はちまき を取られる訳にはいかないし、残りの時間なんとか頑張りました。
最後まで自分の はちまき は守りましたよ〜。
それから戦利品は、半泣きの状態で更にゲットして、合計4本。^^v
私の頑張りのお陰で(←ウソです)他のクラスを大きく引き離して優勝しました。

グキってなった瞬間は、正直「ヤバい!」と思いました。
でも、ちょっと時間を置いたら普通に歩ける様になったし、特に腫れても来なかったのでホッとしています。
でも、この事があったので「やっぱり手術は必須事項」だと痛感しました。

12月の手術まで、大事にしないとダメですね。
次からは気を付けます。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-09-13 06:14 | physique