ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水筒。

もう。本当に今年の夏はどうなっちゃってるんでしょう?
9月だと言うのに、この暑さ。

子どもたちの通う小学校では “あいさつ運動” と言うのがあって、9月1日〜7日まで校門前で登校して来る子どもたちに向かって先生方と一緒に「おはよ うございます」と声をかけをしています。
本部役員なので、もれなく “お役目” がまわって来ており、私も毎日子どもたちを送り出した後に、自転車に乗り、ダッシュで学校へ行って参加しています。
朝の8時と言えども、もう子どもたちは汗だくで登校していて、見ていて1年生などは可哀想になってしまう程。
その上、新学期だからどの子も荷物が歩いているみたい。

昨日、学校からお手紙が配られて「運動会(月末)までの期間、水筒を持参させて下さい」と言う感じの内容でした。
休み時間になると、廊下の冷水器に子どもたちが並んでしまって、なかなかみんな飲めないのだとか。
大きな水筒を持っていなかった我が家の子どもたち。「1リットルのが欲しい」と言い出し、昨日急遽購入しました。
運動会前に買ってあげようと思っていたので、まあ、丁度良いタイミングですが。

そして本日。
登校して来る子どもたちは、更に “水筒” と言う荷物が1つ増えて大変そうでした。



夏休み中「インスリン水疑惑」が出る程の状態だった血糖値も、学校が始まった途端に落ち着きました。
それどころか、単位を戻しているにもかかわらず低血糖の様です。
運動会の練習も始まっているし、これからが正念場かな〜。
「応援団になれなかった〜T_T」と残念そうに帰って来たシエリですが、親としては、これ以上下がる要因が増えずに済んで正直ちょっとホッとしています。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-09-03 09:24 | enfants