ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

決断‥‥かな。

本日、予約を入れていた病院へ行って来ました。
怪我の状態は、前十字靭帯損傷+半月板損傷の疑い。です。

前回の受診で「年齢的な事(これからの人生)を考えると手術を勧めます」と言われました。

2週間。自分なりにネットで色々調べました。
看護士をしているお友だちや、知り合いの居るお友だちからも情報を貰いました。
でも‥‥「手術」を受けようと言う気持ちにはなれませんでした。
私自身の状態が安定している事もあって「もしかしたら靭帯切れてないんじゃない?」なんて思ってみたりもして。
「手術はせずに温存療法で行きたい!」と伝えようと心に決めて病院へ。

でも、やっぱり前十字靭帯は完全に切れていて、切れた靭帯は二度と再生する事はないので「手術が必要」との事でした。
今は膝の腫れもひいて、痛みもそれ程無いので日常生活に問題はありませんが、このままで居た場合、10年前後で徐々に影響が出て来るそうです。
そして、いろいろ先生から話を聞いた結果「手術」を受けるしか無いのかなと思っています。

時期は子どもたちの事もあるので、間があるけれど冬休みに入る直前。
入院期間は1週間だそうです。

超怖がりな私としては、とってもとっても不安です。
手術経験のある人に言わせると「簡単な手術だ」って言うのだけれど‥‥。はあ。

まだ手術までは5ヶ月もあるので、あまりクヨクヨせずに、とりあえずは夏休みを楽しまないとね。

いろいろとご心配を頂いた皆様。本当にありがとうございます。
今は、走ったりは出来ないけれど、毎日元気に生活しています。
子どもたちもお手伝いをしてくれたり、荷物を持ってくれたりと、とっても優しくしてくれているので助かっています。
でもね。甘えて動かない分、ちょっと節制しないと‥‥太りそうかな〜。








..... Ads by Excite .....
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-07-28 13:43 | physique