人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉場式。

TVでも話題になっていましたが、今日は歌舞伎座の閉場式でした。

閉場式。_b0179591_20472830.jpg


タイムリーに銀座へ行ったので、ちょっと寄り道。

最終日だけあって、本当に大勢の人。
当日券を求める人。最後の姿をカメラに収める人。そして報道陣。

閉場式。_b0179591_20494814.jpg


最後に観に来た時も凄い人だったけど、今日はなんだか違う雰囲気。
そう言えばあの時はあと353日でした。


歌舞伎座の横で、ここにも最後の日を迎えたものが。

閉場式。_b0179591_20523713.jpg

甘栗屋さん。

46年間。
歴史を築いて来た味は‥‥

焼き上がる度にすぐ完売してしまうみたいでした。


閉場式。_b0179591_2056920.jpg


良い香りだけが漂ってます。

歌舞伎座がビルに建て替えられてしまうと、もう通りでは商売出来ないのかな?


閉場式。_b0179591_2103064.jpg


2013年春に29階建てのビルの一部として新劇場に生まれ変わるそうです。
あの屋根瓦の後ろにビルかあ ‥‥ なんだか想像出来ない。

60年。お疲れさまでした。
by tomo_shierihito | 2010-04-30 20:51 | murmure