ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

どっち派?

今日は点滴のお世話にならずに帰って来られました。
TVを付けると髙橋大輔選手がリンクに登場!
わ〜い。間に合った♪


ところで、薬を飲む時に口の中にまず「薬」を入れますか?
それとも「水」?

「帯状疱疹」で処方されている薬が6種類、計7錠。
もともと薬を飲むのは得意ではありません。
全て一度には飲めないので、大きさで分類(?)して2度に分けて飲んでます。

ちなみに、私は「水から」派。

ところが、シエリは「薬から」派。

シエリ曰く、チラージン(粉)は味がしないので飲みやすいそうです。
舌の下に薬を置いて少量の水であっさり飲みます。
毎日の事とは言え、本当に「お見事!」って感じ。

私なんて大量の水を使っても、飲み込んだはずの薬が口の中に居座ってる事さえ。
娘に弟子入りした方が良いかもしれません。
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-02-17 12:23 | murmure