ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ハナさん。pocoさん。hiro-schonさん。へ。

あ、あっ。只今マイクのテスト中。
違った。違った。キーボードの試し打ち中。‥‥ そんな訳ないですね。

実は、お友達の Nanohanaさん からバトンが回って来ました。
めちゃめちゃ緊張します。>_<
だって、だって。
どうやら今までの方々って「お料理ブログ」な皆様だったようで ‥‥
普段ココに遊びに来て下さっている方はご存知だと思うんですが、私は「料理」の対局に居る様な人なのですもの。
でも、Nanohanaさん のお願いですから、頑張ってみたいと思います。

では スタート♪


まずは「バトンのルール」

1.必ずバトンを回す、3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
3.「やらない子はお仕置きです!!」だって。(ひょえ〜)
4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

というものです。


ではさっそく行ってみましょう!

★お名前は?

 ともか です。

★おいくつですか?

 子供たちには「ママは33さい」って言ってます。
 天然な弟は信じていますが、姉にはしっかりバレてます。

★ご職業は?

 2児の母です。

★資格は持ってる?

 自動車免許。英検2級。フランス語検定3級。
 きゃはは。恥ずかし気も無く書いてしまいました。
 
★今、悩みが何かありますか?

 脳天気なので ‥‥ 無いかな。
 
★あなたの性格を一言で言うと?

 凝り性?かな。
 
★誰に似てるって言われた事ある??

 娘にそっくり!って言われます。あっ。娘が似てるんですね。^^;;
 そう言えば‥‥
 子供の頃「キャンディーキャンディーに似てる♪」って言われました。
 ただ単に「そばかす」だからかな。年がバレますね。

★社交的? 人見知りしちゃう?

 どちらかと言うと、社交的かな。

★人の話にはしっかり耳を傾ける?

 傾けます。でも、最終的には自分の信じる道を行きます。

★ギャンブルは好き? 嫌い?

 好きかも。でも負けるのは「嫌い」だから、きっとやらないな〜。

★好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

 好きな物・・・美味しい物はなんでも好き♪
 嫌いな物・・・口の中でどう扱ったら良いか分からないもの。
        (プリン、ムース、ゼリー)
        南国系フルーツ(メロン、マンゴー、パパイヤ)

★恋人いる?

 龍馬さま。
 ふふふ。毎週楽しみにしています。

★彼氏・彼女にするならこんな人が理想(5つ)

 1 ウソをつかない人
 2 思いやりのある人
 3 ユーモアのある人
 4 人の悪口を言わない人
 5 時間を守る人

★彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

 たぶん。謝れると思います。

★親友と呼べるお友達は何人いる?
 
 ‥‥ 2人かな。

★バトンを回してきたあの人 ... 正直この人の事は○○である。
 
 Nanohanaさん とは、最近ブログを通して知り合ったんですが、とっても素敵な方
 だと思います。
 「お料理」は凄腕。「写真」も綺麗。「話題」も良いの。憧れちゃいます。
 これからも仲良くして下さいね〜。

★今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

 え〜。無い。
 でも子供の頃にメキシコ。まだ子供が居ない頃にドイツ。そして最近のロシア。
 たぶん各地でいろんな経験をして来た事で、今の私があるんだと思います。

★これの為なら1食抜ける!!

 最近は「ボビンレース」
 本気で寝食忘れます。
 
★趣味・特技(いくつでもOK!!)

 趣味・・・ボビンレース。ビーズのくま作り。 
 特技・・・子供のお友達に何故か好かれること(照)

★今、行きたい場所は?

 クロアチア。←旅行してから帰って来たかったわ。T_T
 
★もし自由に使える10万円があったら何に使う?

 10万円かあ ‥‥ 現実的な金額ですね。^^;;
 テディーベア買っちゃうかも。

★将来の夢を語って下さい♪

 シエリが大人になったら2人で海外旅行に行きたいな〜。「母娘旅」憧れです。

★その夢の為に、何かしている事はある?

 シエリに英語を習わせ始めました。
 
★バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)

 では、私は下の3人の方にお願いしたいと思います。m_ _m

 ハナさん → 新・IDDMと上手に暮らそっ♪
 娘のシエリと同じIDDMっ子で、同じく3年生の王子君 のママ。
 リアルな世界でも母子でお世話になってます。
 可愛い愛犬 チップ君 にもいつも癒されちゃってます。

 pocoさん → 甘い生活〜妻から見たIDDM〜
 旦那様がIDDMっ子ではなくて‥‥大人さんです。
 神戸在住のとっても素敵なマダム(ですよね〜。pocoさん)
 いつかpocoさんに会いに神戸に行きたいと(勝手に)思っています。

 hiro-schonさん → bequem
 まさに私の憧れのブロガーさんです。
 「ボビンレース」に出会えたのもhiro-schonさんのお陰。
 でも‥‥バトンなんて繋いでいる場合じゃないかな。 
 

Nanohanaさん。こんな感じで良いかしら〜?

ハナさん、pocoさん、hiro-schonさん。
お忙しいとは思いますが、もしよろしかったら私からの「バトン」受け取って下さい。
もちろん強制ではないので、無理はしないで下さいね。

ブログ始まって以来の「長文」になりました。
お付き合いありがとうございました。^^
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-02-01 20:21 | murmure