ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

工事中。

我が家からすぐのT字路。昨日&今日と工事中です。
昨日は車は「通行止め」
歩行者&自転車は辛うじて狭い通路を通れました。
でも、今日は10時過ぎから歩行者も「通行止め」

「通行止め」箇所で事情を説明する警備員さん。
一人一人に頭を下げ、毎回同じ説明を繰り返しています。

この道、狭い道なんです。
こんなにも人通りが多かったのかと、彼の声を聞いていて知りました。

いろんな人が通ります。
迂回路を説明されて「ご苦労様」って声も聞こえて来れば、眉をひそめたくなる様な「クレーム」も。

もちろん実際に道路を削っている方も大変だけど、彼はもっと大変かもしれません。


この道は学校から我が家に帰って来る通学路。
さて、リヒト君。どうやって帰って来るのでしょう?
無事に迂回出来るかな?
楽しくなって、もっと遠回りしちゃうかもしれません。

そうそう。壊れたリヒトのランドセル。
昨晩無事に戻って来ました。
ちゃんと直してくれてあって、今日から一緒に登校してます。
残り5年2ヶ月。ランドセル君も頑張って〜。
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-01-21 14:42 | murmure