ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クッサンを作ろう! その2

さあ。次のレッスンに間に合う様に作業再開。

布は 厚手のシーチング or 薄手の帆布と言う指示。
厚手?薄手?
なんだか頭の中に???がいっぱい。
とりあえず 厚手かな〜 と思われるシーチングがお買い得だったので購入。

次は チロリアンテープ。
あれれ?どの位買えば良いのかな?
直径60cmの円周は‥‥はて。

正解は 円周=2πr  2 x 半径 x 3.14  約2mです。

うわ〜。チロリアンテープって想像していたより高くてビックリ。
成る程、おフランスなどからお越しなのね。
こちらもお買い得品1mカットを2個で良いや。

b0179591_11231793.jpg


円にカットした
コルク+スチロール+コルク
を布で覆います。
円周に来ている縫い代をテープで隠しましょう。


チロリアンテープの縁取りをひたすら、ただひたすらチクチク。
長かった〜。

b0179591_22474353.jpg






やっと完成!!!


レッスン前日。ギリギリセーフ。

でも、ふと思う。こんなに大きいバッグ ‥‥ 持ってませんけど。
[PR]
by tomo_shierihito | 2010-01-17 22:51 | fait à la main