ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ふたしましょ。

ぼーーーっと TV を見ていたら、紅茶の CM 。
あっ、カップにソーサーで「ふた」してる。

モスクワに居た時に 紅茶の達人 から教えてもらった豆知識。

忙しい朝や、紅茶を1杯だけ飲みたい時。 そんな時はやっぱりティーバッグが便利ですよね。
ティーバッグでいれる時でも、湧かしたてのお湯を使って、お湯を入れたらすぐに「ふた」をして蒸らすと、同じティーバッグの紅茶でも断然美味しくなるんだそうですよ。
香りも閉じ込めてくれるしね♪

それ以来「ふた」しています。


誰も居ない土曜日。(運動会中止になっても学校へ行きました)
お茶にしましょう。


b0179591_21374413.jpg



ふた付きのカワイイカップ。買おうかな〜。

Happy Helloween♪
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-10-31 14:26 | murmure