人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モチーフ。

6月にスタートした月2回のボビンレースも、早くも5ヶ月が過ぎました。
(子供たちの夏休みの為8月はお休みしました)

基礎レッスンのモチーフが少し溜まったので up します。


モチーフ。_b0179591_11184866.jpg









 蝶。


細かい所は、ほぼ先生が助けて下さったので、もう一度復習したいんだけど ‥‥
どうスタートするかさえ分からない。ははは。


モチーフ。_b0179591_11215289.jpg









 コースター(小)


どうしてビーズの くまちゃん や うさぎちゃん が一緒に居るかと言うと、
初心者故の「糸の始末の下手さ」等を隠しているのです。


モチーフ。_b0179591_1125115.jpg









 コースター(中)


今はトーションレースでハンカチの縁に入りました。

実は、蝶の後に一つハンカチの縁を作っているんですが ‥‥
間に夏休みが入ったため(言い訳)ボビンの動かし方をすっかり忘れ、あれ?あれ?と訳が分からなくなり、とても up 出来ない代物が完成。
今度こそ!頑張ります。
by tomo_shierihito | 2009-10-30 09:30 | fait à la main