ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

梅雨時に。

何が一番困りものですか?
私は「洗濯物」かなあ。

この時期、毎日「池にでも落ちた?」って程ビショビショ(もちろん汗)で帰宅するリヒト。
とりあえず玄関からシャワーへ直行!

朝、ご飯を食べこぼしては着替え、
帰宅後、公園へ行って転んでは着替え‥‥。
そんなこんなで、我が家の洗濯物の大半はリヒト関係。
雨が降って洗濯を一日サボると、いっぱい持っているはずの下着が足りない。T_T

だからこの時期は、コインランドリーへ乾燥機をかけに出掛けます。
バスタオルも山ほど抱えて。

昨日は大きい乾燥機を使ったんだけど、物によってはイマイチの乾き。
もう100円投入して、短時間なので、そのまま座って待ってました。

そうしたら一人の女性が、かなりの洗濯物を抱えて入って来ました。
「私より多いな〜」と思いながら眺めていると‥‥
あれっ?大きい方ではなく、迷わず小さい乾燥機の方へ歩いて行くではないですか。

一台の乾燥機の前で、何やら洗濯物を選別しはじめます。

その方、ジーンズ、バスタオル系を入れるとフタをしてコイン投入。
指定乾燥時間は30分。
そして別の空いている乾燥機(小)へ移動して、その他を入れてます。
そちらの乾燥時間は20分。

私。ちょっと感動。
心の中で彼女に拍手を送っちゃいましたよ。

これぞ「正しいコインランドリーの使い方!!」だったのね〜。
大きい乾燥機に洗濯物をまとめて全部放り込んで、やたらと長時間まわして、それでも乾きが悪いと家に戻って室内干しをしていた「自分の愚かさ」に今日初めて気付きました。>_<

よし。
次は師匠のように洗濯物を選択するぞーーーっ!
って、運が良くないと、この時期2台空いてないですけどね〜。
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-07-02 08:10 | murmure