ボビンレースを中心に広く浅く手仕事を楽しんでいます。気ままな「日常のお喋り」にお付き合い下さいね #^^#  コメント大歓迎です。


by tomo_shierihito
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電話。

はじめての電話って‥‥妙に緊張したりしませんか?

今年度。シエリのクラスで 「役員さん」 をお引き受けしています。
クラスの連絡網が出来上がって数日後、「災害時の引き取り訓練」 があり、連絡網が回ってきました。

転入生の母である私。クラスに知り合いは1人だけ。
参観&懇談会には出たものの、顔と名前がまったく一致していません。(実は今でも >_< )

私のノルマは通常2人ですが、その日は訳あって3人。
ドキドキしながら電話をかけました。

ところが。働いている方が多いのか、全然繋がらない。T_T
飛ばして次の方へかけてもダメ。

モスクワの時はクラスの人数も少ないし、連絡網に携帯番号も記載されていたので、繋がらないって事はなかったの。
正直かなり悪戦苦闘しました。本当に緊急時だっら、どうなっちゃうんだろう???

後日、そのことを別の学校のママに話したら 「そんなの普通よ~」 だって。
私的には、ちょっとカルチャーショックな出来事でした。



そして本日。またドキドキ初電話。
実は昨日も数回かけてみたんだけど繋がらなくて‥‥今日再挑戦!

「やってみたいな~」って事があって、いろいろと悩んだ末に、ついに重い腰を上げて電話してみました。
心臓が口から飛び出るかと思ったくらい緊張しました。

木曜日に少しだけ「見学」させて貰えることになりました。
これまたドキドキするんだろうな~。でも、頑張って行って来ま~す。
[PR]
by tomo_shierihito | 2009-05-26 13:46 | murmure